NEWSお知らせ

2021年4月23日

新型コロナウィルス感染リスクに伴う外来患者様へのお願い

新型コロナウィルス感染リスクに伴い、以下のように対応させていただいております。

来院受付時には検温をおこない、以下について確認を行います。無症状であっても、必ずマスクをご着用の上ご来院ください。

直接ご来院頂いた場合、もしくは順番予約通りにご来院頂き、以下にお示しする内容に該当するか、もしくは検討の結果該当する場合、

他の患者様への配慮から、午前診療、午後診療の最後に診察順番を変更し、ご案内させていただくこととなります。

感染拡大リスク管理の観点から車内待機、屋外で待機いただき後ほどご来院いただくなど対応をさせていただきます、ご了承ください。

ご本人及び周囲の方や接触者に、県外への行き来がある方(パートナー、ご家族、ご親戚、友人など含む。公共交通機関の使用有無に関わらず)2週間以内の海外渡航歴がある場合、37.5℃以上の発熱、呼吸苦、全身倦怠感、味覚嗅覚の異常などがある方につきましては、通常診療をお受けできない可能性があるため、ご来院される前に、診療時間内に必ず電話にてご相談ください。(無症状でも感染している可能性があります)。

定期的に通院されている患者様の処方、検査などに関しては、在院時間が極力少なくなるように調整いたします。診療時間内に電話でお問い合わせください。

診療内容によりますが、検査結果、経過確認などについては可能な範囲で電話にて対応させていただきます。

新型コロナウィルス感染者、及びその接触者が周囲にいらっしゃる場合も、同様の対応を取らさせて頂く必要があると考えます。

来院予定日や妊婦検診の来院間隔を、通常よりも延長する可能性があります。場合によっては当院で対応できないことがあるかもしれません。状況に応じ、個別に判断させて頂きます。

ご家族のお付き添いについては非常に限定的であるため、ご来院いただきましてもご希望に添えないことがあります。ご理解ご協力のほどお願いします。

通院中、入院中の他の患者様、赤ちゃん、そのご家族への配慮から、現状は上記のように対応させて頂くこととします。

皆様のご協力、ご理解の程よろしくお願いします。

ご不明な点に関しては、 診療時間内に電話等にてお問い合わせください。

月別記事